いつか輝く日まで宝石箱は閉じないで ~大航海時代Online 航海誌~

大航海時代オンラインのEuros鯖で活動中の「風神リンナ=モユウ」のまったり航海日誌。仲間と設立した商会「Joia_aspero-aplanada」(ポル語/和訳:荒削りの宝石達)のメンバーとの航海と笑いの日々を綴っています。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鋳造ようやくR13です

 インテル強いね~。アドリアーノも何やら心境に変化があった様だし^^
しかし中村は絶好調ですな。スコットランド・プレミアリーグで全チーム中フル出場してる選手って中村ただ一人なんだって?いつからそんなタフな選手になったんでしょう^^; いつかリーガでプレイする姿を見たいですな~(俺だけじゃないはずよ、期待してるの)

こんばんは!リンナ=モユウです d(。ゝд・)

さて、まずは公式HPでこんなのがアップされてたね。
(クリックしたらジャンプします)
         ↓
20070123184035.jpg

1月31日からだそうですよ。


ゲムの進み具合はと言うと、北海で相変わらず鋳造アゲ♂アゲ♂なevery nightです。
そんな中、珍しいスキルがRアップ。ホント忘れた頃に突然上がるスキルだからSS撮れただけでも奇跡的。

20070123183915.jpg


マスケ中心に、リュベ篭りとハンブ篭りを気分転換として交互にやっている毎日。たったR1上げるだけなのに何で俺ってこんなに日数掛かるのだろう。。。。

答えは簡単♪→チャットが殆どの時間を埋めているから ピーチク d(゚∀゚≡゚∀゚)b パーチク

そしてようやく今回の目標の鋳造R13を達成!よしゃ ヽ( ゚ ∀ ゚ )ノウヒョ!!!

20070123183823.jpg



さて、一度リスに戻ってみようかと途中アムスで可哀相な子と遭遇。

マッチ売りの少女ならぬ、「予備帆売りの少女」を発見。この寒い中予備帆を売って生計を立てている健気な子の様だ。ホントの姿はベルベッターの豪商です。俺のホッペを札束で叩けます、はい

何やらこの娘、予備帆が売れなくて「髪飾り」も買う事が出来ないらしい。哀れ過ぎて目も当てられん。マッチ売りの少女みたいに予備帆を路地裏で燃やされては大変だ(放火だろ

可哀相な予備帆売りの少女。。。。これを見過ごしては良い人風神の名がすたる…

20070123183958.jpg



丁度後ろには「花売りのおばちゃん」(アムステルダム在住 48歳主婦)がいたので…

20070123184511.jpg


ついでに「現実」というものを教え込んでおく。

20070123184527.jpg


取り合えず花を買ったが
おばちゃんとこはロクな花が売ってねぇ…

20070123184542.jpg


無い物は無いんだからしゃあないべ。 ま、我慢してチョ

20070123212125.jpg


うんうん。ミュウにはタンポポあたりが丁度…ぉっと!…あ、いやその… ヾ(;; ゚Д ゚ ;;)ゞ ナンデモ…

す、するとどうでしょう!!
なんと予備帆売りの少女の髪に刺した「タンポポ飾り」がなんとも立派なミュウには勿体無い髪飾りに変化したではありませんか Σ(゚Д゚ ノ)ノ゙ マジ!

20070123184613.jpg
     ↑
こんなに綺麗な髪飾りに♪(キマッタ(*´゚Д゚)y━・~~~

こうして今日も世界平和を願い、皆の幸せの為に各地を奔走する風神。明日も元気に一日一善。

※ここまでのネタにはあえて触れないでやって下さい。疲れてるんだな…と放置の方向でw



途中で居合わせたミュウを拉致ってまで、そんなこんなな小ネタを垂れ流しつつもリスへ到着。


ミュズがなんと鶏○400個もくれました。(人´∀`o) ありがとです~♪
この後海事やる予定だから回復料理は超助かりますね。

20070123184137.jpg


そして、「ある男」からンジンガ宅へと呼び出しが…。ミュズと一緒に駆けつける。
ンジンガの友達と言えば…

20070123184201.jpg


その前に…じ、事件が!

20070123184215.jpg


ド (゚Д゚≡゚Д゚) ドシタ!?

20070123184232.jpg


!Σ(゚ロ゚;ノ)ノ

20070123184248.jpg

ま、どうでもいいんですが。。。誰か整骨院紹介してやって下さい ( σ‐ ̄ )ホジホジ

ンジンガをイジリながら待つ事数分…。

ようやく「真打ち」登場! ピン( ・ _<)σ・・…‐‐‐‐‐(☆ ̄□ ̄)ペタ

20070123184320.jpg



待たせてた理由が「着替え」だった等と言った日には殴られますよw

20070123184338.jpg


ようやく商会長も長い充電期間から目覚めた様だ。おかえり!ヾ( ^▽^)ノ 

20070123184356.jpg

これでメンツも揃ったところで。。。。
さぁ~て、まったりガツガツ行きますかっ!ヾ(`・ω・´)9 ウッシャ!


そんじゃ、今日は近況報告の様な内容でした~

まったね~ (* ̄0 ̄*)ノ口 ウイ


気が向いたら押すよろし。気が向かなかったらマウスで左クリックするよろし。
         ↓
FC2ブログランキング
ブログランキングにポチットナ ( 。・_・。)σ゙



  1. 2007/01/23(火) 18:46:25|
  2. 航海日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:27

変態コスプレとネットアイドルとスネオとの遭遇

 雪少し降りました。でも、これすぐ解けそうだな、だって全然少ねぇもん><
寒さはいいから雪よこせ~。

こんばんは、リンナ=モユウだったりします (*´゚Д゚)y━・~ プハァ

昨日も鋳造上げで北海辺りをチョロチョロ…。

突然目の前に変な子降臨!露出狂キター!!! ε=ε=(((*ノ∀ノ)

20070120001856.jpg


変態コスプレ王を自ら豪語するクロウ…。今度は露出系の原住民を極めるらしい。。。
中身が♀だというのをカモフラするには、補って余りあるそのカメレオンぶり。やはりコスプレ王は確実に進化を遂げている。。。
しかも路線を大幅に変更して更に己自身に磨きをかけているそうだ(リアルでも化けていそうで怖い;;)

すると、いきなり走り出すクロウ…。とりあえず原住民が好きそうな物をエサで与えてみる

20070120002025.jpg





バナナには目もくれず何やらゴソゴソしている様だ…。

何をしに行ったかと思えば…


「ンゴニ」取りに行ってたのかよ!ヽ((◎д◎ ))ゝ
       ↓
20070120002508.jpg


…更に強化ですか。。。
これが無いと本当の完成ではないらしい。。。
やはり俺にはコスプレ王の領域に入る資格は無い様だ…(いや、誘われても入らんが

ンゴニのテッペンがホウキで払えない所の掃除に丁度良さげだな…。黄色い胸毛みたいのも毛ばたき代わりに丁度良さそう。ようく見たら、全身掃除用具の塊りですな。。。。
今度俺のアパルタメントの掃除よろしく!( ´ ▽ ` )ノ


そんなコスプレ王と別れた後は、鋳造上げで一汗流す。
続きはこちらから( 。・_・。)σ゙ ポチッ
    ↓

【 続きを読む 】
  1. 2007/01/19(金) 17:10:48|
  2. 航海日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

北海監獄へ再収容

 今年は雪も少ないし、子供は一人ずつ風邪の持ち回り…。年が明けてせっかく時間持てる様になったのに、このままでは「スキー」に行けずにシーズンが終わってしまうではないかっ!嫁!もっと仕事休め!休みまくって休日俺に合わせろ!

う~ん…深刻な悩みだぞこれは…。俺は今月もあと一回しか休み無いし.....(;_ _)/|

こんぬつは~リンナ=モユウですか?  (。-`ω´-;)ゞ ン-


スキーに行けないかわりに海事で汗を流してみたり(悲しすぎるぞ

20070118084730.jpg


一生懸命撃ちましたよ。。。。。耐久底の重キャラで^^;
しかし長い事この船に乗ってるなぁ~。実際ほとんど稼動させてなかったけどw

20070118221230.jpg


久々にLアーップ。用心棒だったクセに海事殆どやってなかったから超久々。。。。「年末年始インして何をしてたんだ?」とか言わんでね。あまりにも「濃くて」言える様な内容じゃないんでw

20070118134752.jpg


35歳で戦ガレか~。ここで一区切りって事にしよ、海事疲れたから(早)
ま、海事は一時中断で大海戦もスルーの予定なんでケツデカ号はまだ所有しとくけど。

このデカケツも見納めになるのか…。夕日を浴びて更にケツが映える… orZ゙ プリッ

20070118084824.jpg


海事にちょっと飽きた俺は砲でも作りながら金稼ぎでもしてみるかと、途中まで上げてた鋳造上げをする事に。もちろんせっかくやるからには転職もしちゃいます。
工業品・鉱石上げも兼ねて再度「鉱物商」になってみた。よっしゃ!がんばるぞぃヾ(`・ω・´)9


さて、これから北海篭りか~とリスを出発しようとしていたら、商会管理局の金品を強奪しかねない危険かつ不審な男を発見  ( ・`ω・´)  ン?
「E鯖一の良い人」を目指す風神。。。このまま放って置くわけにはいかない。今日も一日一善で常にリス市内のパトロールは欠かさない。

リスボン警備隊(現在一名) シュッツ━━━o(。・ω・。)○ ド━━━!!!!

目の前に現れたのは当商会が誇る平成の借金王ことタケやん。
マグロ漁船に乗せられ二度とポルトガルに帰って来れないのではと思っていたがどうやら生きていた模様。


しかも上着が買えないほど借金苦のようだ(違)

20070118084848.jpg

てか、「阿仙染サルン」…染料&繊維が+1だったような…。

タケやん縫製もやってたのか!? !!Σ( ̄□ ̄ ;)ゞ

まぁ、細かい事はいいや。それより、その服装…
せっかくそのままリングに上がれそうなんで…

20070118084903.jpg


20070118084923.jpg

ダメですよ、ルール違反は!ヾ( ;`Д´ )ノ

と、格闘技ファンしか解からない様な年末ネタを垂れ流し…


北海鋳造オンラインに突入!
R12からのスタートですな。持参したカテ2は元々所持してた11枚+バザで買った50枚+リス→ハンブ行きの定番クエ「オスロ石炭クエ」で得た7枚の合計68枚のみ。ブメも混ぜながらやらんと、あっと言う間に無くなる枚数でスタート。

たまにリュベ真ちゅうもやったり火器の大砲オンラインなどもしながら出来るだけコペンまで行って投下。
基本はやっぱ名産ボーナスの入るマスケ中心。
材料の買い相場が下がってて、使った原価合計が「自信有りの感触」+マスケ売り相場が@3500↑の時のみ、ハンザかざして本気モード。

20070118084935.jpg

こんな感じのを繰り返す事二日目間…

ようやく交易Lもアーップ!

20070118084956.jpg

戦ガレより実は商ガレに先に乗りたいのです。
採集からやったらもっととんでもない経験値とか入るんだろうけど、そんな素敵スキルと時間を持ち合わせていない俺は、一度の利益で1M超えればいいところ(悪い時は0.6~0.7Mの時も)。でも大砲や真ちゅう・青銅よりは、やはりマスケが一番入る。鋳造上げも兼ねてこれを繰り返す。

鋳造R13になったらトンカチ背負ってカロ14門を作った次点で、恐らく満足して転職する事間違いなしw 
自分で自分を良く知る男、風神 ┐( ̄+ー ̄)┌ キラ-ン 

そんなこんなで現在はあと熟練4000程でランクアップといったところ。。。
今回は「儲け」も気にしてやってるので前回の様なただの連打鋳造上げより少し時間と手間が掛かりそう。

東南アジアマゾツアーで鍛えられて来た根性は、果たして左クリックの連打に打ち勝つ事が出来るのか!?

「おまけ」では、あの男が降臨!さぁどっちだ!?
    ↓



【 続きを読む 】
  1. 2007/01/18(木) 23:03:07|
  2. 航海日誌|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:9

久々のリス帰還。そして海事へ…

 ベッカム移籍の「誤訳ガセ報道」の翌日に米移籍の報道って…。ホントわからんもんだよね…。
しかもロナウドも米かも知れんし…。フィーゴはほぼ決定でそ…。一時代を築いた名手が一線から退いて行くのってやっぱ寂しいけど、年の衰えだけはしゃあないよね。(フィーゴの代わりに凄いの獲得してよ…インテル!)

こんばんは!リンナ=モユウでっす ドリャ ε=゙ヽ(#`Д´)っ┌┛☆ ⌒ ○☆(#/_ _)/ イデ

さてさて、マゾバルシャツアーを終えた俺は…。
人間的に一回り大きくなり(太ったわけじゃないぞ)出発地点のカリカを経由しリスへ帰還する。

帰りの途中で先日フレッたヒナに偶然会い、リンクもさせてもらいやした。ありがとね( ´∀` )ノ♪


20070115020756.jpg

ブログで広がる友達の輪。素晴らしいですな^^


ついでにジャカルタで行商を覗いてみると…。
予備舵3354、撤収の鐘4099という素晴らしい相場。しかもここの行商おばちゃん…撤収なんか6500↑で売ってるし^^; 確かに近場で作れない環境とは言え、凄い相場だな。。。
取り合えず50個&100個売っておく。

20070115022308.jpg

ウマウマ相場でござった。ごちそうさま。200ずつだと1.5Mとかになるね。

ま、金に執着が無い俺は(マテ)ジャカルタを後にし、カリカへ急ぐ。
カリカではバルシャツアーで留守中に俺に万が一の事が有ったら後の事を頼んできた「あいつ」が首を長くして待っている…。
さぁ急げ ε=ε=ε=(;/・∀・)/ マッテロヨー

しかし…
「疫病」のアニメってよく見ると凄いよね…

20070115023154.jpg

ドクロが赤い粉を船に降らせてるんですよ…
どんだけ凶悪な病なんだ…(((( ;゚д゚))) ガクガク

さて、カリカの「あいつ」の元へ到着。バルシャツアーの完走を報告して一服。。。。

20070115023842.jpg


バイレご苦労 (`・ω・´)ノ

20070115023850.jpg

よし、バイレにツアーの報告もしたところで次はようやく故郷リスボンに帰れるわさ。
めっちゃ久々である。レッツ━━━o(。・ω・。)○ゴ━━━!!!!

続きはこちらから ( 。・_・。)σ゙ ポチ
    ↓



【 続きを読む 】
  1. 2007/01/15(月) 12:11:21|
  2. 航海日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

マゾツアー最終章

 うちの愛犬「シロ」。。。ゴールデンレトリバーで茶色っぽいが「シロ」… ▽・ェ・▽ノ"" ワゥ!
冬になるとホント調子悪くなる。もうそれなりの年齢なのと足腰が元々弱かったからなぁ。最近は介護生活みたいなもんだわ・・・・・・ま、年食ったら皆も俺もなるんだからしゃあないか^^;

こんばんは~リンナ=モユウですよっと  U`・w・´U ガルルルルルル!
そ言えば、ベッカムのレアル退団報道って誤訳からのガセネタだったみたいね。もっと身体言語スキル磨かんとダメョ! ロナウドよ…世の中金じゃないからな。。。

さてサッカーの話は置いておいて、昨年末に勢い良くカリカを出発した「裸一貫東南アジアバルシャツアー」もいよいよ大詰め。

今回の記事はこの港から。。。
「スラバヤ」
   ↓
20070110110854.jpg


対戦相手がいないので時間つぶしに住人に情報収集してみる。。。
すると!現地の「住人」から貴重な情報をゲトッ! d(*ゝ∀・*)

20070110114631.jpg

夢の楽園が俺を呼んでいるらしい^^
北の島って事は「バンジェルマシン」の事だな。おk、次に向かうとこだわさ。


と、その前にこのスラバヤでも道場破りを一戦して行かなければ…。残り4港で4人斬りだから(ま、4人"斬られ"でも可)、1港1戦のペースで出来るだけ行きたいわけだ。
根気良く待つこと数分。やって来ました、この方。

名前は「桃さん」。恐らく手応え的には今回の対戦相手中「最強」っぽかったかも。かなりの手だれです、はい。

20070110115021.jpg

変な宗教の勧誘とか布団の押し売りと勘違いされはしたがw、決闘を快く引き受けてくれた。
では…早速死んで頂きますぞ!

20070110115354.jpg


い、痛いんです一撃一撃が俺のより^^; 与ダメがほとんど桃さんの方が多いので、元々体力に差があるのに更にこちらが厳しくなる…。しかも桃さんmissが一度も無かったんじゃないかな。

20070110115412.jpg


ルナっちゲイボルグで踏ん張るがたまにmissる俺…(T△T)
俺の方が大きいダメ出す事は滅多に無い。

20070110115448.jpg


自力の差が出ましたな。。。流石のゲイでも自力の差は埋められませんでした…。グハッ
ゲイってゲイボルグの事ね。勘違いせんでよ。

20070110115502.jpg


うんうん。やはり今回の11人の相手の中で最強と思われる。絶対勝てる気しない。
負けた時は必ずひざまづく事にしてるマイルール(どうでも良い

20070110115523.jpg


それもそのはず…「応用剣術」が10で、「剣術」は補正込みで19との事。
こりゃ勝てるわけが無い (σ‐ ̄) ホジホジ
何食ったらそこまで育つんだ ( ´ ▽`)ノ゛⌒・ ポイ

20070110115600.jpg


しかーし、負けたままでいるわけにはいかない。だが、ここですぐ「再戦」してもただの負けを認めない負け犬みたいなので(と言うか多分2連敗で終わるのは目に見えている^^;)、強くなったら再戦をしてもらう約束を交わす!

首をゴシゴシ洗って待っててチョ

20070110115634.jpg


次回は更にリーサルウェポン出すそうでつ。。。ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

20070110115929.jpg


てなわけで、桃さんを殺るリストに入れ陸戦の目標にしたって事で、再戦を誓いスラバヤを後にする。(  ´∀`)ノ゙ ありがとね~♪ 5年くらい待っててちょw

そして次はいよいよ、美女が俺を待つ島(違)「バンジェルマシン」目指して出航!

続きはこちらからレッツ━━━o(。・ω・。)○ゴ━━━!!!!
    ↓



【 続きを読む 】
  1. 2007/01/12(金) 00:16:54|
  2. 航海日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

| ホーム | 次のページ

